top of page

2019年2月25日(月)シイタケ植菌@智頭町芦津

こんにちは、農村16きっぷです。

今回は2月25日(月)に智頭町芦津集落で行われたシイタケ植菌のボランティアの報告です。

今回は経験者が2人でしたが、作業自体は原木に穴をあけて菌を入れるという、初めての人にもわかりやすいものだったので、スムーズに行うことができなした。

菌を原木に入れる作業の時には、集落のお母さんたちとお話ししながら行うことができて、とても楽しかったです。

お昼はお弁当をいただきました。また、とれたてのしいたけをバター炒めでいただきました。普通のしいたけよりも肉厚で味も濃い感じがしてとても美味しかったです!ごちそうさまでした。

芦津集落の皆様、ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page