top of page

2020年3月21日(土)芝桜の植え替え@気高町会下

こんにちは、農村16きっぷです!今回は芝桜の植え替えの報告です🌸今回の舞台は気高町会下です。会下には、芝桜が一面に植えてあったり、菜の花畑があったりとても素敵な場所でした!

菜の花畑

植え替え中

私たちの果たすべき使命は、枯れた芝桜を抜くことと、新しい芝桜を植えることです!一見簡単な作業に思えますが、写真のように45度くらいの斜面になっていて、ずり落ちそうでした!実際に、私は土が入ったバケツを斜面の上からおもいっきり落としてしまいました💦地元の方は、皆さん慣れた様子で植えられていてと思いました。

作業後のご飯会では、会下のことをたくさん伺えたり、小さな子供と触れ合えたりして楽しかったです。 4月に入ると徐々に芝桜が咲き始めるようです。赤やピンク、白など様々な色の芝桜が咲く様子は、壮観でしょうね😁 会下の皆さん、ありがとうございました!また、芝桜を見に行こうと思います。

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page